日別アーカイブ: 2019年9月12日

重さのない冷却装置=自働気象システム

ドーム空間のベルヌ−イ効果による冷却作用は
台風の内部構造に相似律的に存在する。
ドーム内部を冷却するエネルギー源は
太陽熱による球面の反射熱から生まれる上昇気流である。
ドームの冷却装置は重さのない
自律的な自働気象システムだ。
太陽は動くシェルターに小さな台風を閉じ込める。

ジオデシックドームの冷却機能は
ベルヌ−イ効果による自律的な自動気象システムから生まれる

知識と食物との組合せ

頭が、良い悪いに分ける習慣は、
頭が、強い弱いでも分けられることには気づかない。
身体が、良い悪いに分ける習慣は、
身体が、強い弱いでも分けられることにも気づかない。
頭と体を、同時に組み合わせ生きる習慣がないのはなぜか。
知識と食物との組合せが
人間を生成し再生している宇宙がある。

KAJIKAWA Band
捻れて閉じたリングはテトラ構造を再生する。
https://www.tensegrity.jp

シナジーを除外してコード化した テクノロジー

フラーレーンの構造安定性を
テンセグリティ原理で理解する物理学者は未だいない。
シナジーを除外してコード化した
テクノロジーの記号システムは、
バックミンスター・フラーが構造と呼んだ自然を
容認できない。
軽量化と安全性と経済性が統合した
真の構造の理解を遠ざける。

Circuit Pattern Tensegrity:
In Anthony Pugh’s model 12 struts form four interlocking
but nontouching triangular circuits.
tensegrity